目指せ廃車を現金化!廃車を現金化する方法まとめ

廃車は現金化しましょう!廃車を現金化する方法のまとめです

バイクも売れる?一括査定で高値買取!バイクブロスってなに?

一括査定で高値買取!バイクブロスってなに?

しばらく乗っていないバイクや買い替えを検討している方は、どんな手段でバイクを売却しているでしょうか。自分でオークションに出品、購入店で下取り、望む価格になるまでお店を次々と回るなどたくさんの方法があります。オークションは出品や発送に労力がかかりますし、下取りはその値段が適切な買取価格かわかりません。お店を回るにはかなりの時間と費用がかかります。そんな時にパソコン一台で高価買取が望めるバイクブロスがお勧めです。今回はバイクブロスの一括査定について詳しく書いていきます。

 



バイクのことならバイクブロス

バイクブロスとは、バイクのカスタムパーツから純正パーツの販売、新車・中古車の販売、バイクの買取を行うバイク関連の通販サイトです。バイクマニアにはたまらない、バイク記事もページ上に多数アップされているので、普段から見ていても飽きないサイトです。記事は原付・MOTO・アメリカン・スクーターなどのタイプに分かれて記載しているのも、見やすくて人気があります。ショッピングではフリーマーケットも実施されており、探していたパーツをお得に購入できるチャンスもあります。簡単に買い取り金額を査定できる「買い取りサービス」についてもわかりやすく、ガイドもあり丁寧なサイトです。



バイクブロスの一括査定とは

バイクブロスの一括査定は、業界最大級の最大8社を選択し、タダで愛車の値段を確認することが可能です。また売却実績を基に、各メーカーの車種がどの位の金額で取引されているかを認識ことができ、的確な市場価格を認識することができます。買取専門企業と、買い取りに積極的な販売店が競い合って査定額を提示するので高金額買取りが期待できて、基本はキャッシュ払いで対応してくれます。不動車や廃車でも査定可能で、パーツやカスタム部分も高評価してくれるので安心して査定を任せることができます。また、ローンが終わっていなくても買取専門の業者は買い取ってくれるので、ネット査定の際にコメント欄に入力しておくといいでしょう。買取り業者によって買い取りを強化している車両が異なるので、その点も含めて復数の業者に買い取り額を競争してもらうのは、売却したい側からするとメリットが多くあります。



一括査定の利用方法

まず始めに、トップページから買い取り項目にページを移動してください。そこからメーカー・排気量・車種名を記入して個人情報を入力します。任意でバイクの色・走行距離・バイクの年式を入力します。任意項目は入力しなくても問題ありませんが、査定の精度を高めるためにも入力をお勧めします。あとは買取業者からの連絡を待つだけで、二十四時間以内に電話・メールで連絡が入ります。コメント欄に、電話希望時間帯やカスタム箇所など詳細に書いておくと、より円滑に査定を進めることができるでしょう。その後は無料で出張査定に来てもらえるので、業者の方と希望価格について商談しましょう。