目指せ廃車を現金化!廃車を現金化する方法まとめ

廃車は現金化しましょう!廃車を現金化する方法のまとめです

廃車一括査定の基本から時間短縮のコツまで、使える廃車一括査定

【車買い取り】愛車を高値で売る方法!4つのポイントを抑えよう

乗らなくなったクルマやくるまの買い替えを検討するときに、今使っているクルマを高く買い取ってもらえれば、次のくるまの購入代にもなります。また、売った資金を他のことに使うこともできます。愛車を売却する際には、走行距離のチェックや、手入れを行う事で買取価格は上下します。買取業者によっても金額は多少違ってきますので、業者の選び方も重要です。自動車を売却することは、人生のうちに幾度もあることではないので、慎重に高額ででクルマが売れる手段を検討しましょう。


 

車を高値で売るノウハウとは?

走行距離は愛車を売却する時に大事な項目で、クルマの買取金額はおよそ5万km前後で大きく変動してきます。買取業者が、走行距離5万kmを買取の目安にして買取金額を決定している為です。また、年数が経っているのに距離が短すぎても査定額がマイナスになることがあります。車というのは、多少運転していないと壊れやすく、走っていない状態が続くと走行不良を引き起こす為です。走行距離が短くても、年数が経っている自動車は買取業者がマイナスポイントと判断して減額されます。反対に走り過ぎていて10万kmを超えていると、過走行と査定されてしまいます。10万kmを超えると愛車に多様な不具合が出てくるので買取価格もかなり変動してきます。ですので、10万km以内に車を売却すると良いでしょう。売却の目安としては、1年間の走行距離が大体1万km前後で、年式に見合う走行距離の車が高額でで買取されます。



キレイにしている?手入れの重要性

くるま買取は手入れを日頃からしていれば、日常的ににメンテナンスをしていない愛車よりも買取金額が上がります。1番簡単な手入れ部分は車体です。全く洗車をしていない車だと汚れが取れずに買取業者がマイナス要因だと判断して減額されます。また、エンジンオイルを頻繁に入れ替えていないとエンジン内がドロドロになり、エンジンをかけた時の異音に繋がり減額の対象になります。エンジンはくるまにとって一番大事な部分なので、エンジンオイルを定められた期間内に入れ替えて手入れすることで、査定の時に減額される事が少なくなります。買取業者は、買い取った愛車をメンテナンスして販売するので、整備やメンテナンス費用が買い取った後に高くつく愛車は、査定の際にマイナスされます。日常のメンテナンスをしっかりとすることでマイナス査定が少なく、高価買取に繋がります。



売り先は決めている?1つの買取業者に決めない方が良い

クルマを売るときには1社だけに査定を依頼するのではなく、複数の買取業者に査定をお願いと良いです。買取業者は、買取の際に見ているポイントが違うので買取価格に違いが出てきます。また、出張買取をしているところが多いので、複数の買取業者を同じ日程の同時刻に査定を依頼すると良いです。同時にいくつかの買取業者に依頼する事で、時間効率が良く手間が省けます。また、人気の高い車種などは仕入れたい業者が多いので、他の業者より高い価格を提示してくれて高額で売却することができます。



価格だけに騙されるな!信頼のおける業者に売ろう!

クルマはとても高額なものです。車買取においても詐欺はあります。全く無名の会社で、値段が普通の査定じゃありえない価格で提示された時は要注意です。高い査定がついて愛車を引き渡したのに、いつまで経ってもお金が振り込まれないという詐欺被害にあうおそれがあるからです。なので、クルマを売る際には取引実績が豊富で、名前を知っている有名な大企業や中小企業に買取依頼すると、詐欺にあう危険性をかなり減らすことができます。



クルマを高値で売却する方法を抑えて車買取してもらおう

以上のような事を考慮して、愛車の売却方法や売却先を選択すると良いでしょう。誰もが車を売却する時は、少しでも高額で売りたいと思っています。なので、車を売却するタイミングや日頃からの自動車の手入れ、車の走行距離などの高価買取につながるコツを押さえておけば、買取の時に有利に商談を進めることができて、高い買取金額にも繋がります。しかし、買取価格も重要ですが、信用できる買取業者に依頼するというのがクルマ買取において一番重要な事です。リスク管理をしっかりして、納得のいく買取業者を見つけましょう。