目指せ廃車を現金化!廃車を現金化する方法まとめ

廃車は現金化しましょう!廃車を現金化する方法のまとめです

楽天オートは車の買取り査定で楽天ポイントも貯まりますよ!

 

楽天ポイントも貯まる!楽天オートの車の買取り査定

楽天オートは、大手ショッピングモールサイトを開いている有名企業により運営されています。クルマ処分したいと考えているときに、査定価格を知るために一括査定を依頼できるサービスを提供しているのが楽天オートです。楽天ポイントも貯められるのが他の一括査定にはないメリットであり、多くの自動車買取業者とも提携していて信頼性もあります。ポイント還元の利点を活用して、お得にクルマの売却を成立させることができるのが楽天オートの魅力です。

 



楽天オートとは

楽天オートは自動車に関する一括査定サイトとして、大手ショッピングモールサイトを経営している有名な会社により運営されています。車やバイクの買取りについての一括査定が主な仕事で、加盟している業者の中から最大10社を選択していっぺんに査定依頼をすることができるシステムになっています。オンラインで愛車の情報やお客様情報を入力するだけで良いのですぐに利用でき、また無料で使えるところも大きな魅力です。相場を把握したり買い取り依頼をする業者を選定するのに活用できるサイトです。



楽天オートの利用方法

一括査定を依頼するときには、楽天オートでは車両情報とお客様情報を入力することからスタートします。車の情報に関してはメーカーと車種、年式、走行距離、車体色、車検有効期限が必須の入力項目です。これに加えて型式やモデル、排気量などの情報、オプションや装備などに関するアピールポイントがある場合には記載できます。依頼者の情報については氏名、郵便番号、メールアドレス、電話番号を入力しなければなりません。ただし、楽天会員の場合にはログインするだけで自動入力できるため、簡単に入力を終えることができます。この入力を終えた後、自分の住所から利用できる査定会社の中から最大10社を選び、入力内容をチェックすると申し込みは終了です。その後、その連絡を受けて、査定を依頼した会社から電話やメールでの連絡が届きます。必要に応じて現物を見てもらい、査定価格を比較して売却先を決定する、という流れで利用します。



楽天オートのメリット

車両に関する簡単な入力手続きだけで、一度で10社までの車買取り業者に査定を依頼できるのが楽天オートのメリットです。査定を申請するのは無料であり、どの業者も通常では出張査定を無料でやってくれます。手間がかかる場合には、同じ日にいくつかの業者に査定してもらうこともできるため、いっぺんに早く査定を受けたいときに適している方法です。また、楽天オートでは買取査定強化ランキングを公表していることから、自分の愛車が売りやすい時期であるかかどうかを判断しやすくなっています。また、愛車の買取りについて話題になることが多いのが楽天オートですが、クルマだけでなくバイクについても別に扱っているので、自動車ではなくバイクを使っているという人も利用することが可能です。



他の一括査定サイトとは違う!楽天ポイントが溜まる!

一括査定サイトとして楽天オートを利用する重要な利点に、楽天ポイントがもらえるという事が挙げられます。楽天ポイントがつくのはキャンペーンとして行われているものであり、タイミングによってつくポイント数は変わってくるので気をつける必要があります。ポイントが付与されるタイミングとして、一括査定をお願いした時点と、その後に売却先を決定して契約を成立させた時点の二つがあります。基本的には一括査定を依頼した時点で5ポイント、契約を成立させた時点で1500ポイントを獲得することが可能です。タイミングによっては3000ポイントの付与が得られることもあったので、タイミングを見て楽天オートで一括査定を行い、愛車の売却を考えるのも良いやり方になります。



加盟査定会社数が多い!

楽天オートで査定を受けるメリットはもう一つあります。加盟査定会社数が業界の中でも多く、100社を超える中から10社を選んで査定をお願いすることが可能です。業者によっては、高額買取りを得意とする車種やメーカーなどが異なるため、多くの候補から選べるのは買取価格を引き上げるために重要な要素になります。また、信用のおける業者を選び出すためにも候補数は多いに越したことはありません。より希望に近い形で、愛車の売却を成立させるための要件を備えていると言えるでしょう。



楽天オートで高額買い取りをしてもらおう

他の一括査定サイトと比べると、楽天オートがサービス面で優れているのは楽天ポイントを獲得できることです。同じ愛車買い取り業者にお願いするのであれば、他の一括査定サイトを使って買取り査定を受けて契約を成立させるよりも、ポイントを得られる分だけ得ですよね。契約成立によって1500ポイントを獲得することを目指せば、古いクルマを売るときにはポイントの方が大きくなる可能性もあるといえるでしょう。その点で、他の一括査定サイトを利用した後であらためて楽天オートを利用する、という方法もお薦めです。あえて楽天オートを経由して契約を成立させると、高額査定の上にさらに楽天ポイントを上乗せさせられるからです。楽天会員なら一括査定の申請も簡単なので、優先して利用するのに最適な一括査定サイトになっています。